角野英子さん

この方を初めて見たのはワイドショーでアンデルセン賞受賞の時でした。魔女の宅急便の作者で何とも個性的な人だなと言う印象を受けました。

その角野さんNHKオンデマンドの番組カラフルな魔女の物語~角野英子85歳の鎌倉暮らし「魔法のワンピース」を見ました。授賞式に着たワンピースの説明をしたり、これは1万円位の厚手のジャージー素材のワンピースらしいです。このワンピースも話題になっていたんですね。知りませんでした。それなりの洋服を着たら見栄えはするんでしょうけど次に着られないのは勿体ないみたいな事を話していました、、確かに。

この白いワンピースのバリエーションを紹介していました。私好みです(*^_^*)

持っているワンピースは知り合いで洋裁が得意な人に作って貰っているそうです。このワンピースも私好みです。色が可愛い♡私も85歳になってこんなワンピースを着ていられたらいいなぁ♡

本も出しているようです。本屋さんで探してみたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

北海道旭川市でパッチワーク教室を開いています。 日本手芸普及協会講師、指導員の資格保有。 少人数でアットホームなレッスンが出来るよう心がけています。 【レッスン内容】 リボン刺繍、レースを使った手芸(ポーチ、バック、コサージュなど) パッチワーク、フリーコース、資格コース、その他簡単なソーイング